【質問】お尻が痛くならない座布団を教えてください
投稿日 : 2022/07/01(Fri) 07:10
投稿者 Open Fire
投稿内容
難病患者本人です。
歩くことが難しいのでいつも軟らかめの椅子に座って過ごしています。
お尻が痛くなるので色々な座布団を試しました。 介護保険を利用して福祉用具のレンタルも
色々試しましたがなかなか良いものが見つかりません。
経験者の方、もしくは実際に 見聞きした方がいらっしゃいましたら教えてください。
記事編集 編集
↓これまでの投稿一覧(新しい順) <*投稿フォームは一番下です>
Re: 【質問】お尻が痛くならない座布団を教えてください
投稿日 : 2022/09/12(Mon) 07:37
投稿者 Open Fire
参照先
お答えいただきありがとうございます。
ゼロクッション、試してみたいと思います。
記事編集 編集
Re: 【質問】お尻が痛くならない座布団を教えてください
投稿日 : 2022/09/05(Mon) 23:58
投稿者 MIWAKO
参照先
70代の夫が難病です。
食卓の椅子にゼロクッションを敷いていますが、1時間以上座り続けるとやはりお尻が痛いと言っています。
テンホール円座やシーポスもダメで、ゼロクッションが1番マシみたいです。
クッションではないのですが、マッサージチェアーだと結構長く座っていてもお尻は痛くないようです。参考にならないですね。申し訳ありません。
私も教えて頂きたいです。
記事編集 編集
投稿フォーム
件名
名前 (必須)
URL
画像添付


暗証キー

↑入力しておくと後で編集できます

コメント

- WEB PATIO -