【質問】還元型コエンザイムQ10
投稿日 : 2019/10/27(Sun) 13:30
投稿者 はる
投稿内容
こんにちは。
お世話になります。
仕事のパートナが多系統萎縮症と診断されて4年になります。

サプリメントとして、還元型コエンザイムQ10を飲んでみたいと言っています。
調べてみると、どのメーカさんも「粒」が大きなものが多いように思います。

お飲みになられている方、大きさは大丈夫ですか?
また、粒が小さめのメーカをご存知でしたら教えてください。

お手数をおかけします。
どうぞよろしくお願いいたします。
記事編集 編集
↓これまでの投稿一覧(新しい順) <*投稿フォームは一番下です>
Re: 【質問】還元型コエンザイムQ10
投稿日 : 2019/12/09(Mon) 20:40
投稿者 はる
参照先
EZさま

ピルカッターの情報をありがとうございます。
今回のコエンザイムQ10用ではないのですが、半分にカットしたい錠剤がありましたので、早速調べて購入しました。
こんなに便利なものがあるんですね!
ありがとうございました。

さて、コエンザイムQ10ですが、
いろいろと調べた結果、粒の大きさが比較的小さい、「カネカ・ユアヘルスケア」のものをサプリメントとして取り入れてみることにしました。
また、カネカの製品の中には「還元型コエンザイムQ10 Energy Stick(エナジースティック)」という、パウダータイプのものがあります。
粒状のものがつらい方は、このパウダータイプが良いかもしれません。

カネカのサイトのURLを記しておきますので、お考えの方は参考にされてください。

https://www.kaneka-yhc.co.jp/yhc/SearchCategoryTop?CID=62
記事編集 編集
Re: 【質問】還元型コエンザイムQ10
投稿日 : 2019/10/27(Sun) 23:43
投稿者 EZ
参照先
還元型コエンザイムQ10の効用は良くわかりませんが、喉を通りにくい大きな錠剤を飲むためなら、ピルカッターというものがあります。

鋏で切るとうまく切れないうえに、切った薬が飛んでしまったりバラバラに崩れてしまったり。

百均でも同じようなものを売っているようですが、私が使っているのは、 https://item.rakuten.co.jp/shirokuzira/siro00004/ です。
大変重宝しています。
記事編集 編集
投稿フォーム
件名
名前 (必須)
URL
画像添付


暗証キー

↑入力しておくと後で編集できます

コメント

- WEB PATIO -