【質問】靴の選び方について
投稿日 : 2018/04/20(Fri) 16:25
投稿者 ちぼこ
投稿内容
22歳の娘のことでご相談させていただきます。
脊髄小脳変性症と診断されてから6年になります。1年半程前から杖を使うようになりました。何とか歩行できています。
両足を肩幅に開き、つま先を擦って歩くため、靴のつま先部分がすぐに傷んでしまいます。靴の種類にもよりますが、
1か月ももたなかったこともあります。
足の痛みもあるのでできるだけ軽量がいいと思い、以前布製の靴を買ってみましたが、見事に数日でやぶれてしまいました。
現在は革製の紐靴とマジックテープ式の革靴を交互ではいていますが、穴こそ開いていないもののぼろぼろです。少しでも
高さがあるとバランスを崩すとも言っており、どんな靴が良いか毎回靴選びには苦慮しています。
靴の選び方やお店の情報など、何でも結構ですので情報をいただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。
記事編集 編集
↓これまでの投稿一覧(新しい順) <*投稿フォームは一番下です>
Re: 【質問】靴の選び方について
投稿日 : 2018/04/20(Fri) 20:36
投稿者 miyabi
参照先
リハビリなどに受けておられるでしょうか?
受けておられればリハさんに相談するのが一番だと思います。

身体の動き等把握されてるので素材や形状など教えてもらえるかと思います。
記事編集 編集
投稿フォーム
件名
名前 (必須)
URL
画像添付


暗証キー

↑入力しておくと後で編集できます

コメント

- WEB PATIO -