【紹介】伝わる50音 タオルハンカチ
投稿日 : 2022/12/07(Wed) 19:58
投稿者 はる
投稿内容
コミュニケーション・ツールとして使える、タオルハンカチを紹介させてください。

言葉を話すことが苦手になった、多系統萎縮症のパートナー。
まだまだいろいと話したいんです。

何か会話の補助になるものを探していました。
まず、ボードタイプのものを購入しました。
しかし、それは使用時には良いのですが、大きいために置く場所が問題でした。
次にタッチパネルのノートPC用アプリを作りました。
でも、その都度PCを起動するのが手間だったり、PCが水に弱いため食事中などは使用できませんでした。

布製など、手軽に手元で使用できるものは無いかと探したのですが、
なかなか良いものに巡り合えず・・・。

そこで、Web上でアイテムを作成できるSUZURIを利用しました。
当初、自分たちのためのものとして作成し、販売は考えておりませんでした。
が、もし、探している方がいらっしゃるなら、と思い、公開することにしました。


添付画像ような、タオルハンカチです。
サイズは3種類選べるのですが、Lサイズをお勧めします。
(※S、Mサイズは文字が表示しきれない場合があり、小さいため指差しにくいです。)


以下のURLで購入いただけます。
https://suzuri.jp/harunotuki/12534123/towel-handkerchief/l/white

記事編集 編集
↓これまでの投稿一覧(新しい順) <*投稿フォームは一番下です>
Re: 【紹介】伝わる50音 タオルハンカチ
投稿日 : 2023/01/14(Sat) 16:50
投稿者 はる
参照先
ちえ様 へ

ご感想をありがとうございます。

Mサイズについて、とても心配しておりました。
できるだけ見やすい書体にしたのですが、
素材を考えると、やはり潰れてしまうことも懸念していました。

また、「ありがとう」を追加されたとのこと。
なるほど!と思いました。
今後、同様のものを作る際には参考にいたします。

では、
少しでもお役に立てれば嬉しいです。
ありがとうございました。
記事編集 編集
Re: 【紹介】伝わる50音 タオルハンカチ
投稿日 : 2023/01/14(Sat) 14:13
投稿者 ちえ
参照先
Mサイズのタオルハンカチ届きました。
文字つぶれてる事を覚悟してましたが、そんな事もなく、使い心地はまぁまぁです。
やってもらうことが多く「ありがとう」を使う場面も多いので、「ありがとう」を追加しました。
参考まで。
記事編集 編集
Re: 【紹介】伝わる50音 タオルハンカチ
投稿日 : 2022/12/30(Fri) 15:09
投稿者 ちえ
参照先
使ってみます。
ありがとうございました。
記事編集 編集
Re: 【紹介】伝わる50音 タオルハンカチ
投稿日 : 2022/12/29(Thu) 15:01
投稿者 はる
参照先
ちえ様 へ

そうでしたか。
申し訳ございません。

Mサイズですと、25cmx25cmという大きさのハンカチになるそうです。
1文字の枠が約1.5cmほどになりますので、指を乗せても分かるかと思います。
もしかすると、その大きさの方が手を動かす範囲が狭いので、使いやすいかもしれません。

使ってみていただけますか。
記事編集 編集
Re: 【紹介】伝わる50音 タオルハンカチ
投稿日 : 2022/12/29(Thu) 13:12
投稿者 ちえ
参照先
キャンセルできませんになってました。(泣)
記事編集 編集
Re: 【紹介】伝わる50音 タオルハンカチ
投稿日 : 2022/12/28(Wed) 16:52
投稿者 はる
参照先
ちえ様 へ

ご注文していただいたのですね。
ありがとうございます。

Mサイズですと、ハンカチ自体が小さいため、文字の部分も小さくなってしまいます。
私の紹介の仕方が分かりにくかったですね。
申し訳ございません。

ご注文していただいたSUZURIでキャンセルをしていただき、改めて注文しなおしていただければ変更可能の様です。
ただ、制作に入ってしまうとできないかもしれませんので早めにしてみてください。

方法は、以下のURLを見ていただくか、
SUZURIの中の「よくある質問」で「サイズの変更」と検索してみてください。

ご面倒をおかけします。
よろしくお願いします。

https://help.suzuri.jp/hc/ja/articles/1500009759942-%E6%B3%A8%E6%96%87%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%84%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%81%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84-
記事編集 編集
Re: 【紹介】伝わる50音 タオルハンカチ
投稿日 : 2022/12/28(Wed) 15:43
投稿者 ちえ
参照先
ありがとうございます。
早速、注文してみたのですが、まちがえてMサイズ注文してしまった…。変更したいのですが、どちらにすれば、いいですか?

お願いします。
記事編集 編集
投稿フォーム
件名
名前 (必須)
URL
画像添付


暗証キー

↑入力しておくと後で編集できます

コメント

- WEB PATIO -