掲示板トップへ戻る >
【質問】車イスにS字フックで呼吸器バックを取り付ける方法
投稿日 : 2019/04/25(Thu) 22:00
投稿者 ハナミズキ
投稿内容
呼吸器の専用バックにはS字フック用の穴がありますが、現在使用しているリクライニング式車イス(マツナガ マイチルトシリーズ)につりさげることはできますか?
もしくは車イスび専用台を取り付け使用できますか?
記事編集 編集
↓これまでの投稿一覧(投稿の新しい順)*投稿フォームは一番下です
Re: 【質問】車イスにS字フックで呼吸器バックを取り付ける方法
投稿日 : 2019/05/05(Sun) 14:03
投稿者 ばあば
参照先
マツナガ マイチルトシリーズ車椅子を使用していませんので、お答えすることができません。
どなたも回答がありませんので、参考までに我が家の使用方法をお知らせします。

車椅子の機種は、ティルトリクライニング(ネクストローラー)
呼吸器は、フィリップストリロジー100 です。
呼吸器専用バックには確かにフック用の穴がありますが、吊り下げてはいません。
車椅子の下部に、呼吸器や吸引器を設置できる台を付けてもらい、そこに置いています。
車椅子に呼吸器をどのように設置するかネット画像で検索しましたところ、確かに吊り下げている画像がありました。
但し、吊り下げ用フックがとても頑丈のように感じます。
吊り下げるにしても専用台を設置するにしても、生命にかかわる機器に関することなので、業者にご相談されると良いと思います。
以前の使用していたリクライニング車椅子では、吸引器をS字フックで吊り下げていましたが、リクライニングの角度を広くするとひっくり返りそうで不安を感じました。

補足ですが、専用台を設置してもらう時に、
車椅子のまま経管栄養が出来る付属品と、日除け防止のフードもお願いしました。
記事編集 編集
投稿フォーム
件名
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー ←入力しておくと後でこの暗証キーにて自分の記事を編集することができます
コメント
掲示板トップへ戻る >

- WEB PATIO -