血液脳関門を通過.....
投稿日 : 2018/07/05(Thu) 16:17
投稿者 e
投稿内容
すでに4,5日前からでまわっている情報ですが。
http://www.tmd.ac.jp/archive-tmdu/kouhou/20180619_2.pdf
pdfみてもさっぱり訳がわからず。
素人の私からすれば、私のSCAの型では1年ほど前に病態を改善する アンチセンスオリゴヌクレオチドの同定がニュースになったので何年かすると、こりゃいけるんじゃないかと、スグ良い方に解釈します。
発症して多分19年くらい。最初はOPCAと診断されやっぱりSCDのなにかといわれ数年前にもう一回遺伝子検査してくれと主治医にお願いしたところ「やっても意味ない」と断られ、一昨年、主治医が変わったあと再度遺伝子検査。結果SCAの型が判明。J-CATへも登録。治療法はないが自分が何者であるか判明し精神的な負担減となり、行動方針も定まった。
J-CAT
http://square.umin.ac.jp/jcat/
記事編集 編集
↓これまでの投稿一覧(新しい順) <*投稿フォームは一番下です>
投稿フォーム
件名
名前 (必須)
URL
画像添付


暗証キー

↑入力しておくと後で編集できます

コメント

- WEB PATIO -