【質問】浮動性めまい
投稿日 : 2022/05/07(Sat) 20:31
投稿者 さくらんぼ
投稿内容
2019年11月に心室細動で倒れ、倒れた時に頭を打ち、くも膜下出血になったのと、気管切開をして、肺炎にかかりました。4か月入院したのですが、入院後半(2020年3月)で嗄声と浮動性めまいが出てきました。
2021年12月に声が出ない時があり、ボイスクリニックで慢性上咽頭炎と診断され、浮動性めまいが治るものかと思いBスポット治療をしてたのですが、
浮動性めまいが徐々徐々に悪くなり2022年5月から車椅子を使うようになりました。
神経内科で小脳失調症の疑いで検査しましたが、小脳には異常はなく、原因がわかりません。
肺炎になった事(感染症)と頭を打った事しか、浮動性めまいの原因が心当たりがないのですが、他に何か原因となる病気はありますか?
記事編集 編集
↓これまでの投稿一覧(新しい順) <*投稿フォームは一番下です>
Re: 【質問】浮動性めまい
投稿日 : 2022/06/06(Mon) 18:21
投稿者 丸山浩
参照先
よってころんで頭蓋骨にひびがはいり済生会東部病院にはこばれMRIを撮ったところ、十字サインがあるので多機能萎縮症といわれた者です。めまいはいろんなもの、脳、耳、精神、などがあるので色々検査したほうがいいとおもいます。
記事編集 編集
投稿フォーム
件名
名前 (必須)
URL
画像添付


暗証キー

↑入力しておくと後で編集できます

コメント

- WEB PATIO -