【質問】指示書について
投稿日 : 2021/08/02(Mon) 15:01
投稿者 クメケイコ
投稿内容
在宅リハビリをしたくて包括さんに頼んだら病院から1-2週間掛かるし、受け取りに行け的な感じ。
申請は郵送でできるみたいですが日にちがかかり過ぎだし、不自由な身体なのに取りに来いは何故なのか?
記事編集 編集
↓これまでの投稿一覧(新しい順) <*投稿フォームは一番下です>
Re: 【質問】指示書について
投稿日 : 2021/08/02(Mon) 15:28
投稿者 paco
参照先
神経難病の夫の介護をしており、事務的な事は私が行っております。
在宅で訪問リハビリをお願いすることとなった際、主治医(当時は大学病院の神経内科医)に了承を得てから、リハビリをお願いする訪問看護ステーションの方で主治医に連絡をとり指示書などを直接やり取りしてくれました。当方はやり取りには一切関わることはなく、大学病院受診時に診察代とともに毎回の指示書料金を支払っていました。
夫はすでに要介護でしたので担当ケアマネがおりましたが、こうした事務的なことは訪問看護ステーションの方が詳しいので、このやりとりにはあまり関わっていなかったように思います。
包括さんが頼りにならない場合は、リハビリを受ける訪問看護ステーションに直接相談されてはいかがでしょうか。
記事編集 編集
投稿フォーム
件名
名前 (必須)
URL
画像添付


暗証キー

↑入力しておくと後で編集できます

コメント

- WEB PATIO -