【質問】口腔ケアについて
投稿日 : 2018/02/09(Fri) 00:47
投稿者 sakura
投稿内容
抗生剤による免疫低下に加えて口腔ケアが行き届かないこともあり歯槽膿漏の様な口臭が気になり、痰も口の中に残っていたので歯を拭くウェットティッシュ等でこまめに口の中を拭いていますが、何か良い方法をご存じないでしょうか?
記事編集 編集
↓これまでの投稿一覧(新しい順) <*投稿フォームは一番下です>
Re: 口腔ケア
投稿日 : 2018/03/01(Thu) 02:12
投稿者 miyabi
参照先
吸引器につけるスポンジブラシもありますよ。ただ口があまり開けれないと使いにくいかもしれません。
別の項目のところでもご紹介したんですが口腔ケアチャンネルというのがあって歯科医師会が作られてます。色んなバージョン?が紹介されてますので参考にされてみては?
記事編集 編集
Re: 口腔ケア
投稿日 : 2018/02/09(Fri) 00:49
投稿者 nozomi
参照先
"私は吸引ブラシで磨く時は、吸引器はマックスです。
最初にペーパーでベタベタのだえきを拭き取り、洗口液を付けたペーパーでもう一度拭いて、歯磨き粉を付けずに、こまめにブラシを水洗いしながら、磨きます。
舌は押さえつけずに、ほうきではくように繰り返し撫でます。その時ブラシの汚れはこまめに洗ってます。ブラシで掻き出したよごれを飲み込むのを気をつけて下さいね舌を押さえると、嘔吐反応が出ますのでそれも気をつけて下さい。
仕上げはもう一度、歯磨きペーパーで吹き上げてます。参考になればいいのですが。"
記事編集 編集
Re: 口腔ケア
投稿日 : 2018/02/09(Fri) 00:48
投稿者 nozomi
参照先
"差し出がましい様ですが、口腔ケアをする時、吸引器につける歯ブラシご存知ですか?便利ですよ。
歯だけでなく、舌、粘膜も拭き取りして下さいね。"
記事編集 編集
投稿フォーム
件名
名前 (必須)
URL
画像添付


暗証キー

↑入力しておくと後で編集できます

コメント

- WEB PATIO -