【質問】思いきり咳ができない(多系統萎縮症)
投稿日 : 2018/09/17(Mon) 15:55
投稿者 wakuwaku
投稿内容
多系統萎縮症です。食事のときむせるのは少ないですが、気管に入ると咳き込むことができなくて息を吸うことができなくて苦しい思いをします。
思いっきり咳ができないのもこの病気の特徴でしょうか?
記事編集 編集
↓これまでの投稿一覧(新しい順) <*投稿フォームは一番下です>
Re: 【質問】思いきり咳ができない(多系統萎縮症)
投稿日 : 2019/12/23(Mon) 09:38
投稿者 陰陽五行を整えことです
参照先
乳酸菌と活性水素を毎日とることで腹がよくなり、陰陽五行が整います。つまり病気が改善します。これが最高の医療です。
記事編集 編集
Re: 【質問】思いきり咳ができない(多系統萎縮症)
投稿日 : 2019/11/16(Sat) 17:10
投稿者 きらら
参照先
だいぶ前の質問及び同病の方からの感想で、今になっての話しも
差出がましく躊躇っておりました。
進行性である以上、質問された当時より病状も変化されていると
思いますが、お許し下さい。
なお私の経験を踏まえての事で、医学的に判断した話ではありません。

多系統萎縮症という難病ですが、ALSのように呼吸筋が直接やられて
しまう訳ではありません。筋肉が萎縮したり、それが原因で
なるものでもありません。
咳がし辛くなるのは、呼気量の低下が関係しています。
痰が出にくくなるのも関係しています。
ただ、呼吸の方に症状が早い段階で出る方もいれば、
出ない方もいますので、一概にこの病気の特徴とは言い切れません。
ただ、こういう症状が出ているのなら、少なからずこの病気に
関係していると思うので、他の病気との判別する意味でも検査されても
良いと思います。
記事編集 編集
Re: 【質問】思いきり咳ができない(多系統萎縮症)
投稿日 : 2019/10/30(Wed) 18:11
投稿者 同病
参照先
僕も思い切り咳が出ません。最近痰が凄いのですが出せません
記事編集 編集
投稿フォーム
件名
名前 (必須)
URL
画像添付


暗証キー

↑入力しておくと後で編集できます

コメント

- WEB PATIO -