【質問】多系統萎縮症
投稿日 : 2022/09/25(Sun) 01:05
投稿者 マサシ
投稿内容
2021.1月多系統萎縮症と診断され歩いて通勤しましたが、病気の速度が早く今では 杖をついてかろうじて歩ける程度です。
進行速度が早い気がしますが普通でしょうか?
記事編集 編集
↓これまでの投稿一覧(新しい順) <*投稿フォームは一番下です>
Re: 【質問】多系統萎縮症
投稿日 : 2022/12/21(Wed) 16:02
投稿者 タツヤ
参照先
いつもお世話になります、今歩行器を考えているところですが、byAcreの歩行器が紹介されていましたが、以前どこかで軽い歩行器は不安定で使いにくいという記事を見たことがありました、軽くて不安定という事はないでしょうか。
記事編集 編集
Re: 多系統萎縮症
投稿日 : 2022/09/25(Sun) 18:20
投稿者 マサシ 御礼
参照先
マサシと申します。早速の回答有難うございます。アドバイスを含め今後の計画に入れます。
今の私の状況は食欲無し、排便無し、歩行難です。薬はセレジスト、サントラリン、モリブドクエン酸塩、タマロシン塩酸塩、アマティーザ、センノシド
エンシャアで気休めに真武湯、コエンザイムQ10飲んでます。
他の人参考になれば幸いです。 アドバイスありがとうございます
記事編集 編集
Re: 多系統萎縮症
投稿日 : 2022/09/25(Sun) 07:51
投稿者 ふるのや
参照先 https://inaori.tokyo/
初めてコメントします。
同じ時期に、私も多系統萎縮症と診断され、杖つき生活を余儀なくなったのですが、あっという間に、両手に杖を持つようになりました。それから、また、あっという間に歩行器の生活に。
先生によると、杖を使う期間は短くて、すぐ歩行器を使うようになるほど進みが速いのが、多系統萎縮症だそうです。
まだ一足飛びに車イスにならず、歩行器で済んでいるので、もっと早いうちに歩行器にしとけばよかったと思うほど杖より楽ですし、不安定な杖で歩くより安定してて、わりとどこにも行けてます。
歩行器は自分にあったものをお勧めします。介護保険を使い、月々の払いを安くできるリースの国産の歩行器もありますが、私は小回りが利いて便利なbyAcreの歩行器を買いました、デンマーク製で介護保険も使えず値も張りますが、福祉大国デンマーク製なので思ったより軽く折りたためますし、介護保険が使えないかわりに補装具費支給制度も使えます。参考までに日本の輸入総代理店のURLです。https://www.wheelingtokyo.com/byacre
ご参考までに。
思ってたより進行が早いのですが、それでも便利に過ごせるかどうかは自分次第です。お互いに頑張りましょう!
記事編集 編集
投稿フォーム
件名
名前 (必須)
URL
画像添付


暗証キー

↑入力しておくと後で編集できます

コメント

- WEB PATIO -