【質問】この画像にてalsでしょうか
投稿日 : 2022/06/15(Wed) 17:05
投稿者 HI_RO
投稿内容
ご回答よろしくお願いします。
神経内科に受診し針筋電図、髄液検査等は一度実施しました。
その他にも全身のピクつき飲み込みづらさ等症状は多岐に渡ります。
体重減少は半年で8キロ。腕や太ももの筋肉はなくなってます。
よろしくお願いします。日々動けなくなり困ってます。

記事編集 編集
↓これまでの投稿一覧(新しい順) <*投稿フォームは一番下です>
Re: 【質問】この画像にてalsでしょうか
投稿日 : 2022/07/01(Fri) 06:50
投稿者 Open Fire
参照先
患者本人です。あくまでも私自身との比較ですが、まるでかこんだところが
ふっくらしているので私の症状とは違うようです。
私の場合は、 手足の痩せよりも先にまずこの丸で囲んだ部分が痩せてきました。
よくこの病気は個人差があるといわれますし素人ですので、 ALS ではありませんとか判断は
できませんがあくまでも私の症状との比較です。

記事編集 編集
Re: 【質問】この画像にてalsでしょうか
投稿日 : 2022/06/17(Fri) 13:06
投稿者 EZ
参照先
この掲示板を利用している方は主に神経難病の患者さんかそのご家族ですので、
これだけの情報で判断できる方はおられないと思います。
主治医の判断にお任せした方が宜しいかと思います。
記事編集 編集
Re: 【質問】この画像にてalsでしょうか
投稿日 : 2022/06/15(Wed) 18:07
投稿者 管理室
参照先
HI_RO様

サイト管理室でございます。
3つ投稿いただきましたが、関連した質問のようでしたので、回答が入れやすいように1つにまとめさせていただきました。
また恐れ入りますが、動画の添付はできませんことをご了承ください。
別の場所に動画をUPしていただき、そのリンクを貼るなどしてご利用いただければと存じます。
何卒宜しくお願いいたします。
記事編集 編集
投稿フォーム
件名
名前 (必須)
URL
画像添付


暗証キー

↑入力しておくと後で編集できます

コメント

- WEB PATIO -