【質問】噛みしめによる口内の痛みを改善したい
投稿日 : 2022/05/11(Wed) 10:54
投稿者 シャクナゲ
投稿内容
多系統萎縮症です
強い噛み締めのため上の犬歯が下唇の内側にあたり、口内炎のようになり痛みがあります
マウスピースは効果がなく、違和感もあり使用中止しました 口腔用軟膏デキサルチンも効き目がないようです
治療方法、何か工夫されておられることがありましたらお教えください
記事編集 編集
↓これまでの投稿一覧(新しい順) <*投稿フォームは一番下です>
Re: 【質問】噛みしめによる口内の痛みを改善したい
投稿日 : 2022/09/26(Mon) 18:22
投稿者 サトシ
参照先 https://gakukansetsu.site/
犬歯は、噛み合わせと脳の関係性の中で、重要な役割を果たしてます。なので、犬歯の噛み合わせが狂うと色々な症状を引き起こされます。わたしも歯医者で犬歯の裏にレジンをつけられたら呼吸できなくなり即外してもらいました。体と歯の関係性を熟知した歯医者に通うのがいいと思います。下手な歯医者に行くと余計酷くなるので、歯医者を吟味することが重要かと思います。
記事編集 編集
投稿フォーム
件名
名前 (必須)
URL
画像添付


暗証キー

↑入力しておくと後で編集できます

コメント

- WEB PATIO -