【質問】コエンザイムの効果について
投稿日 : 2022/01/26(Wed) 14:22
投稿者 ひこべえ
投稿内容
MSA-cです。
ふらつき、書字障害、構音障害を持っています。
コエンザイムの治験が行われた(行われている?)と聞いていますがその結果についてご存知の方はいますか?
記事編集 編集
↓これまでの投稿一覧(新しい順) <*投稿フォームは一番下です>
Re: 質問 コエンザイムの効果について
投稿日 : 2022/03/02(Wed) 00:15
投稿者 ひこべえ
参照先
いわき様
情報ありがとうございます。
私もどうせだめとは思いつつ、市販のコエンザイムQ10を内服しています。
今のところ進行がやや遅いような気がしていますが、実際のところよくわかりません。
これからも継続しますが、過度に期待しないようにします。
記事編集 編集
Re: 質問 コエンザイムの効果について
投稿日 : 2022/02/24(Thu) 14:28
投稿者 いわき
参照先
私は、2019年10月の検査入院で「脊髄小脳変性症(SCD)」の「SCA6」と診断され、2カ月に1回の診察(薬「セレジスト」の処方含む)と、2週間に1度のリハビリ指導を受けている、現在69歳(4月で70歳)の男性です。
私も、市販されている「コエンザイムQ10」のサプリメントを摂取してみましたが、病気の進行や症状を緩和するような効果は、全くありませんでした。
最初に「還元型コエンザイムQ10」を、通常の2倍の量を摂取しましたが、特に身体的変化は見られませんでした。(症状の好転も悪化もなし)
次に、吸収性をUPしたという「水溶性コエンザイムQ10」を、通常の3倍の量を摂取しましたが、同様でした。

大学等の研究機関で使用されているのは、医薬品としての「コエンザイムQ10」で、市販されている「コエンザイムQ10」のサプリメントの類は、健康な人が不足がちな栄養素を補うためにあるので、病気の進行や症状を緩和するような効果は、期待出来ないと思います。
(「東京大学」の2013年6月12日の「記者発表資料」を添付しますので、参照下さい)
記事編集 編集
投稿フォーム
件名
名前 (必須)
URL
画像添付


暗証キー

↑入力しておくと後で編集できます

コメント

- WEB PATIO -