【質問】多系統萎縮症の線条体黒質変性症の薬は?
投稿日 : 2021/10/10(Sun) 15:16
投稿者 五代目火影
投稿内容
初めまして。
3年間、病名が分からず定期検査を続け、ようやく今月に入り診断名が付きました

タイトル通りの病名です。
現在は外出は車椅子、室内は手すり生活をしています。

私と同名または、似た病気の方はどのような薬を使っているのでしょうか?
記事編集 編集
↓これまでの投稿一覧(新しい順) <*投稿フォームは一番下です>
Re: 【質問】多系統萎縮症の線条体黒質変性症の薬は?
投稿日 : 2023/07/28(Fri) 20:36
投稿者 ひろっち
参照先
こんばんは。
52歳病気でバツイチの男です。
多系統萎縮症MSA-Pです。セレジストとかヒルトインとかあるのですが、自分の先生は効かないからと、処方してくれませんでした。
新しいコエンザイムQ10とかアルギニンとか研究されてるし、脊髄小脳変性症の薬が色々とロバチレリンとか、ほかにも研究されてるのが、おこぼれないかなぁと思ってます。
記事編集 編集
Re: 多系統萎縮症の線条体黒質変性症の薬は?
投稿日 : 2021/10/15(Fri) 16:04
投稿者 TUNAMI
参照先
MSA-Cです
セレジストほかMSAで処方される薬以外では、コエンザイムQ10、シンメトレルを飲んでますが、効いてる気はしないです。
記事編集 編集
投稿フォーム
件名
名前 (必須)
URL
画像添付


暗証キー

↑入力しておくと後で編集できます

コメント

- WEB PATIO -