【質問】パーキンソン病について
投稿日 : 2021/08/21(Sat) 22:53
投稿者 そら
投稿内容
初めまして、質問させて頂きます。

母がパーキンソン病を患って5年になります。
もともと左側が足の震えが出ておりました。

昨年の12月頃に右足を
悪くし右足が痛いため
それを庇うように
生活していました。
病院に行ったりしていましたが
なかなか右足が良くならず、
それからだんだんと左側の
震えが酷くなり全体的に
症状が進行してしまいました

今は両足の震え、両手の震え
歩くこともままならず
仕事も辞めました。

右足は診断の結果、複雑な
骨折をしているため手術を
しないといけませんが
手術待ちの患者が多く
10月も手術ができるか
分からない状態です。

手術までの期間は
リハビリに週2行き体を
動かすようにしていますが、
右足が痛いため家では
ほぼ動いておりません。

そのため、パーキンソンが
ますます進行している気がします
薬の量も増やしていますが
あまり効いていないように感じます。

最近は夕方体が重く
歩けない、気分が悪くなる
と言っておりパーキンソンの
主治医の先生に相談しましたが
パーキンソンからきている
症状ではないと言われた
そうで、薬の量も調整されず
本人は落胆しております。
(こういった症状の方は
おられますでしょうか?)

つい最近までは仕事もぼちぼちできていたのに、
急に歩けなくなったこともありかなり精神的にきております

なにかアドバイスを少しでもいただけたら助かります。。。

長文を読んでいただきありがとうございました
記事編集 編集
↓これまでの投稿一覧(新しい順) <*投稿フォームは一番下です>
Re: 【質問】パーキンソン病について
投稿日 : 2021/08/23(Mon) 12:02
投稿者 EZ
参照先 https://nanbyo.org/bbs/bbs-event/patio.cgi?read=89&ukey=0
この座談会が何かの助けになるかもしれません。

https://nanbyo.org/bbs/bbs-event/patio.cgi?read=89&ukey=0

「DBS(脳深部刺激療法)を受けた、パーキンソン病患者女性2名による、対談。
なぜ、手術を受けたのか、その後の生活状況の変化等を率直に語ります。
お時間の都合がつく方は、是非聴きに来てください。

参加締め切り8/25(水)pm21時までとなります。まずは、オープンチャット、パーキンソン病資料館へ、
入室して下さい。
オープンチャット「パーキンソン病・ノート資料館」
https://line.me/ti/g2/MBYB6aGcTkMipdwjSe1I9g?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

そこから、座談会待合室へ入室し、承認されるのを、お待ち下さい。(承認に必要なのは、資料館へ入室された際に登録頂いた、ニックネームとアイコンと同じ名前とアイコンであることです)」
記事編集 編集
投稿フォーム
件名
名前 (必須)
URL
画像添付


暗証キー

↑入力しておくと後で編集できます

コメント

- WEB PATIO -