「ヒルトニン」による治療を受けられた方のアドバイスをお願いします。
投稿日 : 2021/01/14(Thu) 16:16
投稿者 いわき
投稿内容
「脊髄小脳変性症(SCA6)」で現在治療を受けている病院の担当医師より、「セレジスト」服用では症状が緩やかに進行しているようなので、1か月間入院して「ヒルトニン」を毎日注射する治療法を提案されました。ただ、68歳の今でも仕事をしているため、1か月間の休暇は厳しいと伝え実現していません。また、「ヒルトニン」の注射は「1単位」で効果があまり出ない場合は、「2単位」に増やす治療となる事の説明も受けていて、この治療法も期待出来ないものと思われ、判断に迷ってしまいます。「ヒルトニン」による治療を受けた事のある方のアドバイスをお願いします。
記事編集 編集
↓これまでの投稿一覧(新しい順) <*投稿フォームは一番下です>
Re: 「ヒルトニン」による治療を受けられた方のアドバイスをお願いします。
投稿日 : 2021/08/12(Thu) 19:55
投稿者 コロ
参照先
飲み薬と点滴の違いだけです。薬を変えると効いたように思うだけで、同じと言われました。
記事編集 編集
Re: 「ヒルトニン」による治療を受けられた方のアドバイスをお願いします。
投稿日 : 2021/01/24(Sun) 23:14
投稿者 きらら
参照先
MSA-Cの罹患者で、現在は車椅子を常時使用してます。

「ヒルトニン」は、2016年12月病名告知当初からやってます。
初めて打った時は、筋注で毎日通院して外来でやりました。2回目からは入院して「ヒルトニン+リハビリ」を受けてます。
「ヒルトニン」は最大2週間、最低でも10日間と私は聞いています。「ヒルトニン」中はセレジスト休薬で、「ヒルトニン」終了した翌日から服用する形で受けています。
人それぞれ効果の感じ方等も違い、個人差があると思います。
受けた理由として、唯一保険で認められてる療法という主治医の話でした。
記事編集 編集
投稿フォーム
件名
名前 (必須)
URL
画像添付

暗証キー

↑入力しておくと後で編集できます

コメント

- WEB PATIO -