掲示板トップへ戻る >
焦らないで介護保険
投稿日 : 2018/03/11(Sun) 17:10
投稿者 千代
投稿内容 https://ameblo.jp/wasinannbyounannsuka/

介護保険を使わずに在宅支援をしていただいています。
月5,000円しかかからない予定です。(笑)

アメンバーの記事ですが、ブログやっていらっしゃる方、難病の方など
申請してみてください。
それ以外の方メッセージをください。

プロフィールをしっかり見てくださいね。

一緒に前を見て頑張っていこうと思っていらっしゃる方には有効な情報共有をしたいと思っています。

https://ameblo.jp/wasinannbyounannsuka/
記事編集 編集
↓これまでの投稿一覧(投稿の新しい順)*投稿フォームは一番下です
Re: 焦らないで介護保険
投稿日 : 2018/03/15(Thu) 23:40
投稿者 千代
参照先 https://ameblo.jp/wasinannbyounannsuka/
フォローありがとうございます。

そういえばきちんと書いたことがなかったので書きました。


https://ameblo.jp/wasinannbyounannsuka/entry-12360572644.html
記事編集 編集
Re: 焦らないで介護保険
投稿日 : 2018/03/15(Thu) 11:17
投稿者 イージー
参照先
千代さんの書き込みの補足です。


千代さんは、
『家にいてちょっとでも家族のために洗濯や掃除を進めて料理を作って待っておきたい。
デイサービスに行ってしまえば自分は楽だけれども家族の不便さは変わらない。
そして自分の自由な時間もなくなってしまう。
好きなときに自分の好きなテレビを見て眠くなったら寝てお風呂だって毎日入りたい。そんな生活がしたいと・・・。』
とお悩みだったところ、

区の担当者から「居宅介護時間の増加を1番にご希望な考えであるのであれば重度訪問介護のほうがよろしいかと。」とのアドバイスもあり、重度訪問介護の方を選択されたご経験をお持ちです。

もし安易に介護保険の道を選択していたらこの道は閉ざされていたというご経験からのアドバイスです。

万人に当てはまるものでは有りませんが、この様な状況で悩んで居られる方にはとても参考になると思います。
記事編集 編集
投稿フォーム
件名
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー ←入力しておくと後でこの暗証キーにて自分の記事を編集することができます
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント
掲示板トップへ戻る >

- WEB PATIO -