掲示板トップへ戻る >
質問 脊髄小脳変性症か多系統萎縮症で頭がぼーとする
投稿日 : 2019/03/30(Sat) 22:10
投稿者 youzealand
投稿内容
脊髄小脳変性症か多系統萎縮症と言われてます。2年前から呂律が回らないとふらつきがありましたが、普通に生活してました。昨年9月よりふらつきと頭がボーとする症状が出てきました。今年になってから腰痛がでてきました。原因がわかりません。脊髄小脳変性症でこういうことはあるのでしょうか


アム様 EZ様 返答ありがとうございました。貴重な意見は参考にさせていただきます。書き方がわかりにくかったと思います.

呂律が回らないとふらつきは、原疾患の症状で仕方がないと思ってます。
頭がボーとする症状と腰痛(下半身が痛い)(--気力がわきません。)は神経内科の先生に緊張性頭痛のせいと言われてますが半信半疑です。こういうことはあるのでしょうか。

頭がボーとする症状と腰痛(下半身が痛い)は他の整形外科の先生や神経内科の先生に聞いたら原疾患のせいでないといわれてますが原因がはっきりわかりません。レクサプロ、サインバルタはふらふらと頭痛が出てだめです。

頭がボーとする症状と腰痛(下半身が痛い)の原因と治療法が分かったら教えてください.
使い方がよく分かりませんので失礼があるかもしれません。
記事編集 編集
↓これまでの投稿一覧(投稿の新しい順)*投稿フォームは一番下です
Re: 質問 脊髄小脳変性症か多系統萎縮症で頭がぼーとする
投稿日 : 2019/04/13(Sat) 17:55
投稿者 アム
参照先 https://ameblo.jp/benzoinfo/
神経性の異常では症状は様々あります。
何病だからどういう症状、ということではなくて、神経システムが損傷を受けているので、神経が通っている場所はどんな不思議な症状がでてもおかしくない、といことです。

その状況証拠として、神経の通ってない髪の毛、爪、腋毛、陰毛など、変形や抜けることはあっても痛んだり痒くなったりすることはないでしょう。

あなたの病状がベンゾ由来とはもちろん断言できません。

ベンゾ薬による物質使用障害(専門的には依存とは言わずにこういいます)の離脱症状すべてをリスト化したものを以下に翻訳して掲載しました。

参考になれば幸いです

https://ameblo.jp/benzoinfo/entry-12453058327.html


(「頭の中のあいまいさ(Fuzzy feeling in head)」という項目があります)
記事編集 編集
Re: 質問 脊髄小脳変性症か多系統萎縮症で頭がぼーとする
投稿日 : 2019/03/31(Sun) 12:56
投稿者 EZ
参照先
専門的なことは医療機関でお聞き頂くとして、素人の知りうる範囲でお答えします。

これらの病の症状は多岐にわたりかなり個人差があるようです。
『呂律が回らないとふらつき』は典型的な初期症状だと思いますが、脊髄小脳変性症や多系統萎縮症では認知障害的な症状は出ない(特に初期には)、と聞いています。
腰痛に関しては直接的な関連は無いと思います。(ふらつきや歩行障害によって間接的に現れることは有り得ますが)

この掲示板の1番目のスレッド「【質問】脊髄小脳変性症の初期症状は?」(http://nanbyo.org/bbs/bbs01/patio.cgi?read=1&ukey=0)をご参照下さい。

<掲示板>イベントや交流会等のお知らせ(http://nanbyo.org/bbs/bbs-event/patio.cgi)に掲載されているような、交流会や相談会に足を運んで情報を集めるのも有益かも知れません。

ちなみに、この下のスレッド(http://nanbyo.org/bbs/bbs01/patio.cgi?read=97&ukey=0)は、このスレッドの書きかけと理解して宜しいでしょうか?
その場合は削除して頂けると混乱が防げると思います。
削除の仕方が分からなければ、トップページの一番下の「お問合せ」から削除依頼を出せば削除して貰えます。
記事編集 編集
投稿フォーム
件名
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー ←入力しておくと後でこの暗証キーにて自分の記事を編集することができます
コメント
掲示板トップへ戻る >

- WEB PATIO -