掲示板トップへ戻る >
軟口蓋と喉頭蓋(咽頭蓋)
投稿日 : 2018/06/10(Sun) 16:08
投稿者 イージー
投稿内容 https://ameblo.jp/easy-way-to-live/entry-12382443352.html
軟口蓋と喉頭蓋(咽頭蓋)が上手く動かないことによって発生する不具合を書いたブログに珍しく複数のコメントがつきました。
と言うことは同様の悩みをお持ちの方が居られるのかな、と思ってこちらにも投稿します。

ご興味を持たれた方はブログに寄せられたコメントも含めて読んでみてください。

https://ameblo.jp/easy-way-to-live/entry-12382443352.html

記事編集 編集
↓これまでの投稿一覧(投稿の新しい順)*投稿フォームは一番下です
Re: 軟口蓋と喉頭蓋(咽頭蓋)
投稿日 : 2018/06/18(Mon) 23:27
投稿者 イージー
参照先
訪問リハに来てくれているOTさんが軟口蓋のリハビリ方法を調べてきてくれました。



『驚いた時のように小さく息を吸い込んでそこでしばらく息を止めて我慢する』



と言う至って簡単な方法なのですが、何となく軟口蓋が働いているような気がします。

今日聞いたばかりなので効果のほどは未知数ですが、何時でも何処でも出来る手軽な方法なので続けてみようと思います。

何となく口を開けたままでやった方が効果がありそうな気がします。



これで効果が出たら風船を膨らませることにも挑戦してみようかと思います。
記事編集 編集
投稿フォーム
件名
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー ←入力しておくと後でこの暗証キーにて自分の記事を編集することができます
コメント
掲示板トップへ戻る >

- WEB PATIO -