【質問】最近咳が止まりません
投稿日 : 2018/05/17(Thu) 07:45
投稿者 junjun
投稿内容
父親からの遺伝で脊髄小脳変性症です。
親が嚥下障害だったのと咳の症状が2週間以上続いているので
嚥下障害なのか?と思い不安です。
嚥下障害になり始めは咳が出る等の症状はあるのでしょうか?
宜しくお願いします。
記事編集 編集
↓これまでの投稿一覧(新しい順) <*投稿フォームは一番下です>
Re: 【質問】最近咳が止まりません
投稿日 : 2018/05/21(Mon) 08:08
投稿者 junjun
参照先
イージーさん、コメントありがとうございます。

咳は出てはいますが、少しずつ良くなってきている気がしてて

嚥下障害ではないのかな?と思い始めています。

週末に障害者を積極的に見てくれる市の歯医者を予約してあるので

そこで聞いてみます。
記事編集 編集
Re: 【質問】最近咳が止まりません
投稿日 : 2018/05/20(Sun) 23:08
投稿者 イージー
参照先
専門家ではないので迂闊なことは言えませんが、少なくとも私の回りで咳が嚥下障害の前兆という話は聞いたことがありません。

junjunさんはまだ「嚥下障害なのか?と思い不安」になる、即ち嚥下障害そのものは感じて居られない段階とお見受けします。

嚥下障害を原因とした咽せで咳き込むと言うことは有ると思いますが、咳が嚥下障害を引き起こしたりその前兆となると言う事は考えにくいと思います。

今頃は「ただの風邪だった」と笑い飛ばされていることを祈っています。
記事編集 編集
投稿フォーム
件名
名前 (必須)
URL
画像添付


暗証キー

↑入力しておくと後で編集できます

コメント

- WEB PATIO -