【質問】初期対応
投稿日 : 2018/04/17(Tue) 09:09
投稿者 椎名 敏子
投稿内容
ふらつきが強くなってきた、
他は特に呂律、歩くのが見た目に変、
発症後半年
何も薬飲んでない
記事編集 編集
↓これまでの投稿一覧(新しい順) <*投稿フォームは一番下です>
Re: 【質問】初期対応
投稿日 : 2018/04/21(Sat) 11:23
投稿者 aki-fusako
参照先
こんにちは。
私の場合、後ろに引っ張られるようにバランスがとれなくなり始めて、何かにつかまって立ってるようになり
自転車が、漕ぎ始めることが出来なくなり、時間がかかるようになりました。
そのうちに、1人また1人とおんぶしているぐらいに体が重くなり歩きづらくなり、足も上がらなくてひきずるように
なりました。呂律は、大丈夫でしたが、たまに急に言葉が出ない事があり、変だと思いました。
椎名様の症状を聞いたとき、ちょっと、うつ病と勘違いされる可能性があると思います。
MRIなど検査を受けて、あまり脳の萎縮などが見られないと、精神病院に紹介される可能性があると思いますので、
おかしい事をいっぱい伝えて、是非きちんと調べて貰ってください。私は、結構病気が進んだところから薬でだいぶ
復活した経験もありますので、早いうちに対処したほうがいい結果になると思います。
頑張ってください。
記事編集 編集
Re: 【質問】初期対応
投稿日 : 2018/04/17(Tue) 13:35
投稿者 イキイキ
参照先
この情報だけでは何とも言えませんが、妻の初期症状から推察すると脊髄小脳変性症(又は多系統萎縮症)の可能性があります。
病院に行かれるなら常勤の神経内科医がいるところをお薦めします。
病院のホームページの外来担当表を見ると常勤・非常勤が分かります。
記事編集 編集
Re: 【質問】初期対応
投稿日 : 2018/04/17(Tue) 10:11
投稿者 イージー
参照先
病院には行かれましたか?
病名は特定されていますか?

治療や薬のことは医師と相談頂くしか有りませんが、社会制度の利用の仕方や生活の工夫、リハビリなどに関してはこの掲示板に色々な情報がありますので参考にしてください。

特定の情報が必要な場合は具体的に質問をして頂けると答えが返ってくるかも知れません。
記事編集 編集
投稿フォーム
件名
名前 (必須)
URL
画像添付


暗証キー

↑入力しておくと後で編集できます

コメント

- WEB PATIO -