掲示板トップへ戻る >
【質問】病気(脊髄小脳変性症)の関係の症状?(急に立っていられなくなる)
投稿日 : 2018/04/09(Mon) 12:59
投稿者 豪炎寺 修也
投稿内容
みなさんこんにちは!
私は脊髄小変性症です。

昨夜の出来事です。夜タバコを吸いに外出しました。なんの問題もなく吸い終えて戻る途中でした。急に立っていられなくなりました。幸い近くに立木がありそれにつかまりなんとか転倒は免れましたが、突然やってくるので正直怖くて外出できません。過去同じようなことが何度かあります。主治医に聞いて見ても原因はわかりません。同じようなことがある方いらっしゃいますか?
記事編集 編集
↓これまでの投稿一覧(投稿の新しい順)*投稿フォームは一番下です
きららさん、 aki-fusakoさんへ
投稿日 : 2018/04/13(Fri) 17:39
投稿者 豪炎寺 修也
参照先
ご回答いただきありがとうございました。

4月16日に病院へ行く予定なので、主治医にとりあえず聞いてみます。

今までちゃんとした回答をくれた医者はいませんが・・・。
記事編集 編集
Re: 【質問】病気(脊髄小脳変性症)の関係の症状?(急に立っていられなくなる)
投稿日 : 2018/04/13(Fri) 00:07
投稿者 aki-fusako
参照先
こんにちは。
私は、2014年に病気が脊髄小脳変性症だとわからず、もう歩けなくなっていて車椅子になっていましたが。
私の場合、病院の喫煙所でタバコを吸ったときに、頭に流れてる血液が全部下がっていく感覚がして、軽い貧血のような状態になりました。車椅子に座ってそうなったので倒れませんでしたが、タバコのせいだとは認めたくなくて、その後もなんどかタバコを吸いに行きました。
ところが、毎回、頭の血液が下がる感覚がして。このまま吸っていたら死ぬなと思い、やめました。私は、今でもタバコの夢見るくらいですが、やめてからはあの感覚は来なくなりました。タバコやめるの辛いですよね。認めたくないのもわかります。タバコ吸った時は、少し長めに休んでは?座って吸うこともオススメします。たぶん医者に言っても分かって貰えないたとと思います。
記事編集 編集
Re: 【質問】病気(脊髄小脳変性症)の関係の症状?(急に立っていられなくなる)
投稿日 : 2018/04/12(Thu) 13:59
投稿者 きらら
参照先
こんにちは。
病気の症状かどうか分かりませんが、急に立っていられなくなった事あります。
私の場合は目眩?が急に酷くなったり、この前は突然、膝がカックンと折れてしまいました。
手すりがあったので、派手な転倒は免れましたが・・・
1人外出は自信がありません。
記事編集 編集
投稿フォーム
件名
名前
メールアドレス
URL
画像添付


暗証キー ←入力しておくと後でこの暗証キーにて自分の記事を編集することができます
コメント
掲示板トップへ戻る >

- WEB PATIO -